ハノイ気まま暮らし

ベトナム ハノイの生活あれやこれや。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度のお楽しみ♪ハノイギフトショーで爆買いする

こんにちは、おねずです^^ 前回のブログにもスターやブックマーク、コメントありがとうございました!個人的な内容過ぎるかもと思ってたので、反応いただいてホッとしました。笑 さてさて、前回のブログからちょっと間が空いてしまったのですが、この間にハ…

ところ変われば…?ハノイ暮らしのバッグの中身

こんにちは、おねずです。 昨日の記事にもスターやブックマーク、コメントありがとうございました! ハノイも便利になってきてますが、やっぱり子供よりこだわりのある大人はお仕立てでオンリーワンのお洋服を新調するのも、生活の楽しみですよね♪同じ方がい…

日本と似てる?ちょっと違う?ハノイのユニクロ!

こんばんは、おねずです。 バタバタ&次女の胃腸炎で、しばらくまた間が空いてしまいましたが…その間にご訪問・スター・ブックマーク・コメント・読者登録ありがとうございます^^ ケーキは見てるだけで、本当美味しそうだし幸せな気分になりますよね…♡私の記…

ハノイでお誕生日!バースデーケーキはどうする?

こんにちは、おねずです。 先日の記事にスター、ブックマーク、コメントありがとうございました♪ 楽しそう、ネックレス可愛いと言っていただけて嬉しかったです。ぜひ機会があったら行ってみてください~^^ 昨日は一部延期になっていた小学校の運動会が行わ…

世界にひとつ!宝石磨き体験でベトナムジュエリーを作る

おはようございます、おねずです。 前回のブログにスターやブックマーク、ありがとうございました^^オシャレなカフェというコメントも頂き恐縮です。ちゃんと魅力を発信できたでしょうか… さて私はというと、先日日曜に長女の学校で運動会が行われたのですが…

パリ風?なカフェの広々スペースでお仕事

おはようございます、おねずです^^ 昨日の記事にもスター、ブックマーク、コメント本当にありがとうございました! 役に立つ、勉強になる、と言っていただけて、とても嬉しかったです♪ 今後もハノイでの生活や観光に来た際にに役立ちそうな生活情報も織り交…

ハノイの幼稚園ってどんな感じ?~我が家の場合~

こんにちは、おねずです。 昨日の記事もお読みいただき、ありがとうございました!役に立つと思う、というお言葉をいただき、とても嬉しかったです☺ さてさて今日は昨日の続編?幼稚園情報です。昨日の小学校情報についてはこちら↓ onezu-vietnam-gurashi.co…

ハノイの小学校ってどんな感じ?~我が家の場合~

こんにちは、おねずです。 早々ですが皆さま、スターやブックマーク、コメント、本当にありがとうございます!特にコメントは本当に嬉しくて… 私は他の方にコメントすることが少ないのですが、いただけるとこれだけ嬉しいのですね!私も出来る限り、コメント…

まるまる一個のザボンを頑張って剥いてみた話

おはようございます、おねずです。 今日は早朝お天気が悪く雨が降ったせいで、道路が大渋滞。次女の幼稚園バスが1時間近く遅れる…という事態が発生。 雨が降ると交通渋滞はハノイのデフォルトですが、今日は本当にひどかった模様…朝からバタバタしました。 …

ぶっちゃけ海外駐在帯同の生活ってどうなの?独断で検証

こんにちは、おねずです。 先日中部ダナンに大きな台風が来たことが、ベトナムでは結構話題になりました。何でも20年に一度の規模だとかで、洪水になったり大変だったみたいです。 ハノイもその台風の影響を少なからず受けているのか、先週は雨降りが続き不…