ハノイ気まま暮らし

ベトナム ハノイの生活あれやこれや。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半日限りの街歩き…ホーチミンシティ旅行記~その②~

こんにちは、おねずです。 昨日は久々の更新だったにも関わらず、お読みいただいた皆様ありがとうございました! 嬉しいこと限りなしです… 今回も昨日の続きです♪ onezu-vietnam-gurashi.com 2日目(半日だけですが…)、ドンスアン市場と髙島屋にいったお話…

トラブル頻発…ホーチミンシティ旅行記~その①~

お久しぶりです、おねずです。 気付いたら前回のブログから2週間以上が経過… これだけ更新間隔が開いちゃったら、おねず生きてる?また3日坊主発動してブログ辞めたんじゃないの?とか、思いますよね。笑 前回のブログ更新後、無事ホーチミンに旅行は行けた…

癒し効果アリ?お魚のいるカフェでお仕事

こんにちは、おねずです。 前回のブログでもちょっと触れましたが、昨日は予定通りハノイには台風が来ておりました… 台風は大したことなかったのですが、その後から雨が降り続き。現在、道が冠水してないか心配です。 ホーチミンへは今日の夕方発の飛行機で…

ネイル好き必見!?ハノイで格安でネイルが出来る話

こんにちは、おねずです。 ここ2,3日まともやバタバタ…心身ともに、まだまだ落ち着かない今日この頃です^^; そして金曜夕方からホーチミンに家族旅行に行く予定なのですが… このタイミングで台風が発生。 www.viet-jo.com 思いっきりハノイの上を通ってい…

お昼ご飯にピッタリ!美味しいバインミー

こんばんは、おねずです。 ハノイはこのところ、涼しくなってきました。 こないだまでの体感温度40℃以上が信じられないくらいです。まだ湿気は多いので、多少暑いことは暑いですが… あの一番暑かった時期の滝汗や息苦しさを経験した後では、もう本当に快適で…

気になる方は気になる?日々のご飯事情…in Hanoi

こんにちは、おねずです。 ようやくネットも復旧し、ここ2,3日溜まった仕事を消化したりでバタバタしておりました… 夏休みということもあり、長女の勉強も見たり色々同時進行でクタクタなのですが。 つい先日ずっと見たかった韓ドラ(推しであるバンタン…

チョコ好き必見!?本格チョコドリンクが飲めるお店

こんにちは、おねずです。 やっと子供たちも出歩けれる状態になったので、ここ2,3日溜まりに溜まった用事を着々とこなしております。 主に長女の学校系の物品の調達ですが、本日は水着が見つからず苦労しました…ちなみに昨日はサンダルが見つからず。 こっ…

もうすぐ一年…コロナ禍の子連れ海外引越しを振り返る その3

こんにちは、おねずです。 一昨日で次女の夏休みは終わり、昨日から再び幼稚園だったのですが…まだ咳が出るため念のためお休み。昨日は延長夏休みでした。 一応昨日は病院に行って、もう登園していいかを先生に聞いたところOKいただいたので。次女だけ早めの…