ハノイ気まま暮らし

ベトナム ハノイの生活あれやこれや。

プールの見えるカフェでサクサクお仕事♪

こんにちは、おねずです。

 

今日はお仕事もオフで、用事があってウロウロしてたのですが…偶然お友達に遭遇!

思いがけず楽しい時間を過ごせました♪

 

色々盛りだくさんの一日だったので、また今日のことはブログにしようかなぁと思います^^

 

今日はカフェでお仕事、のお話です。

 

行きつけになりつつある、私的お仕事カフェ

今日ご紹介するカフェは、本当ご近所すぎてここで紹介するか一瞬迷ったのですが…

すごく居心地よくてお気に入りなので、ぜひとも…ということで。

 

ただ先にお断りしておくと、カフェ目当てに来ても後は特にやることがない場所です。

ほんとに、周りになーんにもないとこなので。笑 逆にお仕事だけしに来るにはいいかもしれませんが…

 

というわけで、今日のカフェはこちら!

外観がこちらです。

「DE VILLE」が店名です。

場所はこちら。

 

 

出来て新しめなこともあり、外観・店内ともにキレイです。

1階はこんな感じ。

レジと1階席の一部

上の右側の写真の階段状のお席、ここは映えスポットとしてベトナム女子に人気の模様。

夜行った時は、ベトナム女子の撮影スポット化してた時もあります。笑

 

 

ここの映え席、店員さんや周りの方の視線が若干気になり、ワーカー的には非常に仕事がしにくいので、ここでお仕事したことはないです…

 

あと1階だと外からよく見えるので、ご近所に住んでるお友達に見られるのが若干気まずい…という個人的な背景もあります。笑

 

もしお茶したり撮影するなら、1階席がオススメです。

 

 

というわけで、いつも利用する2階席はこちら。

この日は何故かお客さんがいたにも関わらず、電気が消えてた…

左側写真の奥の席か、手前のテーブル席でお仕事することが多いです。

電源の位置と机の高さがちょうどいいので。

 

右側の写真の席は、左写真の奥の場所にあります。

こちらは電源が遠いので利用したことなしです…

 

 

この日は空いてなかったので泣く泣く諦めたけど、本当はここの席がべスポジ。

やっぱ丸テーブルより四角テーブルの方が作業しやすい

机の高さと大きさが、本当にちょうどいい…

 

 

今日のドリンクはこちら。

ピンクグレープフルーツティー ゼリー入り

ティーの味があまりしないので、果たしてティーなのかどうかは少々微妙な感じですが…

美味しいので、これを飲みがち。オレンジ果汁が入ってるのもよき。

 

こちら55000ドン(約275円)。

こちらのティー系は大体55000ドンだった気がします。

 

 

これの他に好きなのは、キウイ&ココナッツのドリンク。

優しいココナッツの甘味が美味しいです。別日に飲みました♪

こちらもお値段55000ドン(約275円)。

ココナッツとキウイの組み合わせ、結構珍しい気が

 

ここのドリンク系はちょっと凝ったものなら、大体55000ドンの気がする…

 

 

お仕事しつつ疲れたら、下のプールを眺めて休憩です^^

この日は涼しくて曇ってたので、プール人口は少なめ

 

そして、もうひとつここのカフェを推す理由は、トイレ。

トイレの写真ですいません…!

 

異常に広いのは気になりますが…笑

何がいいって、このかばん掛けがあること。

 

 

やはりベトナムという異国にいる関係上、トイレに行きたくなったら荷物は全部持ち運ぶことにしてます。

防犯対策、スリ対策です。恐らくないとは思うのですが、念には念を…です。

 

…なんですが、トイレにかばん掛けが無い場合が結構多い。

あっても壊れてるケース多々。笑

荷物の置き場に困ることもよくあります。

 

その点、こちらは分かってるな~という感じです☺

とってもありがたい…!

 

小さいことですが、こういうのってありがたいですよね。

 

勝手に総合評価!

毎度最後にオンラインワーク的総合評価になっちゃいますが…勝手ながらさせていただきたいと思います^^

 

静かさ ★★★★☆(2階ならアリ。2階も賑やかな時あるので、耳栓持参推奨)

電源  ★★★★★(ちょうどいい位置にある)

空調  ★★★★★(クーラー効きすぎて寒い時も。上着持参推奨)

Wi-Fi  ★★★★★(ちゃんと入る)

ドリンク★★★★☆(大体どれも美味しい)

値段  ★★★★☆(安いわけではないけど、めっちゃ高いわけでもない)

店員さん★★★★☆(英語が通じる。大体皆さん愛想がよい)

立地  ★★★★★(めっちゃ近い、近すぎてご近所さんに合う可能性がある。笑)

 

立地② ★☆☆☆☆(周りに何もないのが、人によっては微妙かも)

 

もし映え写真撮りたい!ということなら、来る価値あるかも!?ですね^^;

気になる方は、お近くに来た際にでもぜひ♪