ハノイ気まま暮らし

ベトナム ハノイの生活あれやこれや。

可愛いお店♪チーズとはちみつで楽しい時間

こんにちは、おねずです。

前回のブログにもいつもながら、スターやブックマーク、コメント本当に有難うございました!

いつの間にやら3月になってて、相変わらず毎日バタバタしておりますが…出来る限り皆様のブログにも遊びに行きたい次第です。

さてさて今日も飽きずに一時帰国のネタをば…滞在中、長女とふたりでお出かけしたので、その時のネタが今回と次回と続く予定です。

よろしければお付き合いくださいませ^^

 

気になるお店見つけた!

お店にお邪魔すること1週間前、用事があり両親と子供たちと京都の四条近辺をウロウロしていたところ、偶然こちらのお店を発見!

チーズと生はちみつ…魅惑的な響き

一応京都育ちなので、この辺りは昔からウロウロしてきた(とは言えちゃんと来たのは1年半以上ぶりですが)のですが…この近辺、老舗の店も基本的にはいっぱいあるのだけど、繁華街ということで目新しい店は割と入れ替わりが激しい場所。

若い子の好きそうな店だな…と思ってたら、長女がかなり食いついてたので1週間後二人で行ってみることに。

ちなみに場所はこちら。

京都に土地勘のある方なら、藤井大丸の隣と言えばすぐ分かるかも。

ちなみにこの店、行った時には全然分かんなかったけどチェーン店だった。

bene-cheese-honey.com

色々なとこにお店あったので、興味のある方はぜひ探してみてください。

お店に行ってみた

世の皆様が学校仕事の中、若干の申し訳なさを感じながら、平日に長女と一緒に行ってみた。なので普通に空いててすぐ入れたのだけど、休日だったら土地柄並ぶんだろうな…

マスコット?的な可愛い牛さんに歓迎され入店。

レジ前にはお店のウリである生はちみつの販売もしていたので、気に入ったら買って帰ることも可能かと。

そしてお店の中は蜂の巣をイメージしたインテリアもあり、可愛らしい感じです♪

メニューを拝見。

どのメニューも見るからにチーズがスゴイ

パスタやピザなんかのメインの他にも、一品料理的なものもデザートもありメニューのバリエーションは豊富です。

お昼にはお得なセットメニューもアリ。

そしてここのお店、メインのメニューに+500円でチーズと生はちみつのビュッフェがウリのようです。

ここで好きなチーズとはちみつを選びます。

はちみつもチーズも色々な種類があり、店内にいたお客さんもこれを食べてる人が結構多かったです。

はちみつってハチさんが集めた花の種類によって味が違うとよく聞くし、食べ比べたことがないので非常に気になったのですが、食べきれなさそうなので今回は泣く泣くパスしました。チーズもハード系からナチュラル系まで色々ありました。

 

実は前々から長女がラクレットが食べたいと言ってたので、ラクレットあるかなぁと思ったのですが残念ながらそれはなかったです。

チーズフォンデュはあったので今回長女はそれを頼むかなぁと思いきや、普通にチーズパスタにしちゃったので、私が代わりにチーズフォンデュを頼んでみることに。

まずは長女が頼んだレモネードがやってきました。

ソーダとシロップが別々になってて、お好みの味に仕上げるタイプでした。折角なのではちみつシロップいっぱい入れたらいいと思う(貧乏性。笑)。

私も少しもらいましたが、はちみつ独特の甘みとレモンの酸味、そして炭酸の爽やかさがマッチしてとっても美味しかったです!好きなお味♪普通のレモネードより濃いお味がGOODでした。長女も気に入ったみたいでよかった^^

そして長女のチーズパスタ。

見た目、かなりグラタン。

実はうちの長女クリームパスタとかグラタンとか重くてイヤ、とか言うタイプなので^^;

なぜこれを頼んだのか、実のところ本当に謎でしたが。笑 美味しそう~と言ってたくさん食べてました。一口もらってみましたがパスタ、というよりパスタグラタンっぽいかなぁと思いました。でもクリーミーで濃厚で、とても美味しかったです。

さすがチーズをうりにしてるだけあるのか、チーズが本当にびよーんとめちゃくちゃ伸びて、それも子供心的にはポイント高かったのかも

続いて私のチーズフォンデュ

めちゃくちゃ映えな見た目

これの写真を撮りに来る若い子いるんじゃないか、とおばちゃんは思った。

チーズにパン、野菜類、そして売りにしてるはちみつとチーズも付いてる何気にお得なセットなんじゃないかと思わないでもない。

チーズは自分でお席で溶かすタイプ。

中のチーズさんが存分に見覚えのある方だったので、家でも出来そうなんじゃ…とか若干思えてしまったのはココだけの話…

エメンタールチーズに白ワインとか入ってるガチで本格的なものまで期待してたわけじゃないし、そこまで高望みしてたわけでもないけど、ちょびっとだけ残念だった。

念のため、味はチーズ感満点でめっちゃ美味しかったです。

こちらもチーズがめちゃくちゃ伸びるタイプだったので、長女が大喜びだった

チーズを付けて食べるのと味とかが長女的にはすごく良かったみたいで、チーズフォンデュは半分以上長女が食べた。笑 連れてきた甲斐があって良かった^^

まぁそれなりに色々なものを食べてきたおばちゃん的には、付いてきたパンやチーズが乾燥気味だったのが気になったので、正直もうチーズフォンデュのリピはないかな。

とは言え、映えとエンタメにはかなり特化してると思うので。お好きな方はすごくお好きだと思う

今度行った時はチーズが山ほど乗ってたシカゴピザを食べてみたいな。

楽しい時間をぜひ^^

ちょいちょいマイナス点を書き連ねてしまい、申し訳なかったですが…それを差し引いても目新しくて楽しいお店だったと思うので、あえて今回紹介させていただきました!

大人が一人で行くお店、というよりは、若い女の子同士で、とかカップルで、とかお子様と一緒に、とかチーズやはちみつと一緒に楽しい時間を過ごすのにピッタリなお店じゃないかなと感じました。

実際うちの子は大喜びでまた行きたいそうなので、興味のある方はぜひぜひ♪

今日もお読みいただき、ありがとうございました!!次回はこの後長女と言ったエンタメ?施設をご紹介したいなと思います^^