ハノイ気まま暮らし

ベトナム ハノイの生活あれやこれや。

過去一おいしい!!ハノイで本格ハンバーガーを食す

こんにちは、おねずです^^

前回は本当に久々のブログだったにも関わらず、たくさんのスターやブックマーク、コメントありがとうございました!!とても嬉しかったです♪

やはりこの時期は体調を崩しやすいのでしょうか…私の周りも体調が思わしくない方がちらほら(自分含む。笑)。今年は一気に寒くなったので、そのせいもあるかもですね。これからどんどん空気も悪くなるし、出来るだけ健康に過ごしたいものです…

 

さてさて今日は前回の続きになります!!

onezu-vietnam-gurashi.com

よろしければどうぞ!

 

美味しいハンバーガー食べたい…

お散歩後に、今回お邪魔したのはJEWEL DINERさん

お店の外観より車が目立っててすいません…

場所はこちら。

前回記事にしたカフェからは歩いて5~10分?というところでしょうか…徒歩圏内です。

以前どこかで読んだ気がするのですが、オーナーさんは日本人の方だったはず。

 

実はこちらのお店、以前にも来たことがあるのですが…その時は検診終わりで食欲がなかったのでフレンチトーストだけ軽く食べて帰るにとどまり。

その時からここのハンバーガー食べてみたいなぁと思ってたので、半年以上ぶりに念願かなって入店です♪

 

お店の入り口にメニューがあったので拝見。

ドリンクメニューも豊富だし、朝食メニューには私が以前食べたフレンチトーストもある。けど今日の目的はハンバーガー!

拝見してみるとサンドイッチも美味しそうで、心惹かれる…けど次回かな。今日はベーシックにチーズバーガーを頼みます(チーズ好きなので…)。

1階でオーダーするのですが、1階には可愛いラブラドールちゃん♡看板犬かな?

ベトナムのカフェとか飲食店にはしれっと看板犬的にワンちゃんがいることが、とても多い。

実は私、あまり動物が得意ではないのですが…どの子も意外?に大人しくて、いい意味でこちらに全く関心がないパターンが多いので、助かってます。笑

この子も例に漏れず、とっても大人しくていい子でした♪

 

少し話が脱線?しましたが、オーダーは英語で全然OKです

土地柄もありこの辺りは西洋人の方がとても多いので、それもあると思う。英語もベトナム語も中途半端な私には、時としてあまり関係ありませんが…笑

 

さてさてオーダーして2階の席に上がります。

2階からの景色

この写真でお分かりいただけた方もいるかもですが…こちらのお店、全席屋外です

とは言っても、きちんと上に覆いがあるので雨の日でも大丈夫。

ちなみに席数もお世辞にも多いとは言えないので、平日もしくは混みあわない時間に行くのをオススメします!!

以前行った時は休日だったせいか、ギリギリ座れる感じでしたので…それを見越して今回はお昼前11時過ぎに。逆にまだ誰もいなかった。笑

 

お店の雰囲気はやっぱりハンバーガーやサンドイッチ、ということもありオシャレ。ちょっと欧風カフェっぽい雰囲気もアリ。

置いてある調味料見ると、ベトナム感がありますが。

大体どんな店にもあるチリソース

ハンバーガー=早く出てくる、というイメージが強いですが、ここのは出てくるまで結構時間がかかります。

その間はぼんやり景色を眺めるもよし、ゆっくり本を読むもよし、誰かと来たならおしゃべりするもよし。

 

すんごいハンバーガー来た!!

待つこと十数分…お待ちかねのチーズバーガーさん、いらっしゃった!

どーん!!!

想像以上のやつ来た!!

チーズーバーガー14万ドン(約700円)にフレンチフライ2万ドン(約100円)を付けました。

ハノイの平均ランチ価格からすると、お高い部類に入るとは思うのですが…日本円に換算すると1000円以下でこのバーガーが食べられるとなると、めっちゃお得な気が。日本だったら2000円くらいしそう??

 

もうすでに見た目からして間違いない雰囲気がスゴイのですが…いただいてみると想像を遥かに超えてきました!本気で美味すぎる…!!!

 

具沢山なのはもう写真見て頂けたら分かるとは思うのですが…ボリュームがすごくて、具の一個一個がまず美味しい。パティがジューシー!チーズがびよーん!野菜シャキシャキ!で、そのマリアージュがもうたまらなく幸せ…

以前ハンバーグは飲み物、というワード(店名だったかな?)を聞いたことがあるのですが、本当にこのパティも肉汁がすごすぎて最早飲み物なんじゃ…?と錯覚するレベル。チーズはチェダーかな…しっかりチーズのお味がして満足感がすごい。

そしてバンズ!ふわっふわで食べ応えあって、本当に美味しい…お肉やチーズ、ピクルスと言った主張の強い面々を上手にまとめてる感があります。

バンズはお店で作ってるって、これまた以前読んだ気がするのだけど…このレベル、もはやパン屋さん以上なのでは?

 

キレイに断面が分かる写真があると美味しさがもっと伝わるかと思うのですが…ナイフもないし、うまくカットできる自信もないし、だからと言って嚙みついた断面を載せるのも抵抗あるしで諦めました…ぜひお店で確認してみてくださいね^^

 

そして一緒に出てきたポテト、これまためちゃくちゃ美味だったんです!!

元々ポテトフライという食べ物自体がめちゃくちゃ好きな人間なので、色々なのを食べてきた自負はあるのですが…

私史上かなり上位に入るポテトだと思います。

 

ウェッジカットのポテトの良さは食べた時のホクホク感かなと思うのですが、その時にヘニャッとしてると満足感ガタ落ち(個人の感想です)…

ここのはカリッと後にホクホクアツアツで、自分の理想形に近いです(熱く語ってすいません。笑)!

揚げたてを持ってきてくれるので、ヤケドしそうなほどアッツアツなのも推せる。味付けも粒大きめのお塩を濃いめに振ってくれてるので、背徳感がすごい。だがそれがいい

バイクに乗って帰らねばならぬのでグッと我慢しましたが、めちゃくちゃビールと合うはず。飲みたかった…

ちなみにポテトは単品で6万ドン(約300円)なので、大勢で来てポテトとハンバーガーでワイワイ飲むのも素敵かと♪

 

そんなこんなで一生懸命食べて、かなりお腹いっぱいになって…

大、大、大満足のランチなのでした♡

 

美味すぎて1週間後にまた行った

ハマると短期間に同じものを、何度も何度も食べがちなおねず…我慢できずに1週間後に再来店。

本当に衝撃的に美味しすぎて、その日の夜に禁断症状が出そうだったので。これでもよく我慢した方だと思う。笑

 

2回目は1回目に見た時に気になっていた、モッツァレラトマトバーガー15万ドン(約750円)を。ポテトフライは当然のように一緒にオーダー。

そしてトロピカーナティーとやらのアイス45000ドン(約250円)も一緒に。

ハイビスカスティーっぽかった。酸っぱいのがちょっとだけ苦手で普段あまり飲まないけど、ガッツリなハンバーガーといただくにはちょうどいいかも。

 

前回同様、待つこと数十分…モッツァレラトマトバーガーさん来たよ!

どどーん!!!

前回とチーズの種類が違って白が違うのもあり、心なしかお上品に見えるのは気のせい?モッツァレラの白の美しいことよ…

野菜は前回とさほどメンツが変わってないかな?

 

早速いただいてみると、やはりというべきか全然前回とは味が違う!!前回のチェダーより、モッツァレラ自体がさほど主張してこないのでお肉の味がダイレクト。そしてパッと見分からなかったのだけど、今回はバジルがいらっしゃる。バジル感強めだから、全然違うものを食べてる気になったんだな~

トマト+モッツァレラ+バジル=ピザですが、本当まんまバーガーの中にピザが入ってきたようなお味。ベーシックなバーガーというよりはちょっと変わり種だったのかも?

ハンバーガーっぽさが前回よりは薄れた感じですが、こちらもめちゃくちゃ美味です♡

パティのジューシー・モッツァレラのもちもち・野菜のシャキシャキが楽しい♪

 

安定のポテトも美味しくいただき、前回同様一生懸命食べて…大満足でお腹いっぱいです^^

すぐには動けないレベルでお腹いっぱいになったので、しばし休憩してるとこれまた可愛いワンちゃん来ました♡

可愛い服がお似合い♡

屋外席なのでペットを連れてきやすいのも、このお店の素敵なところかもしれないですね♪

飼い主さんが注文し終わって戻ってくるまで、ここでずっといい子で待ってました。もしかして高いところから降りられないから、ここで待たされてたのかな?可愛いですね~^^

 

ハノイ民に食べてほしい…

大げさかもですが、それくらい美味しかったです。ファストフード以外のバーガーを食べたこと自体数えるほどしかないですが、タイトルにもある通り過去一美味しかった…

なので、ハノイにいる間に後悔しないように食べておこうと思います。笑 次回はオススメのアボカドメルトバーガー食べたいなぁ…

 

ハノイにいる方、ぜひ一度食べてみてくださいね♡めちゃくちゃオススメです♪

私は大食いなのでお腹いっぱいで終われましたが、小食な女性ならちょっと食べきるのがしんどいかもですが…

観光で来られた方も、ベトナム料理の合間にぜひぜひ♪日本よりリーズナブルに美味しいバーガーを食べられます♡

 

今回はあまりに美味しかったので、文章の熱量が若干すごいことになってしまったかもですが…笑

今回もお読みいただき、ありがとうございました!!